グレープフルーツアロマ半身浴ダイエットのやり方

グレープフルーツアロマ半身浴ダイエットのやり方

入浴時にグレープフルーツの精油を利用して半身浴することで、効率よくダイエットできます。グレープフルーツの香りを鼻から吸収するとともに、お湯に溶けた有効成分も肌から浸透させられます。


さらに、半身浴を組み合わせると、ダイエット効果はさらに高まります。半身浴とは、38〜40℃ぐらいのぬるめのお湯にみぞおちから下、つまり下半身だけを20分程度つかる入浴法です。


私たちがお湯に入ると体に水圧を受けますが、肩までお湯につかる全身浴では、お湯の圧力で体全体がギュッと押さえられ、心臓の負担が大きくなり、長くつかることができません。


一方、下半身にだけ水圧がかかる半身浴の場合、下半身に滞っていた血液が押し上げられ、心臓に戻すポンプのような効果がもたらされます。


これにより、血液が全身に行きわたり、新陳代謝が高まって、冷えやむくみを同時に解消することができるのです。


精油はお湯に溶けにくいので、よく混ぜることが必要です。ホホバオイル小さじ1程度にグレープフルーツ2〜3滴を混ぜて乳化し、バスタブに入れると肌への浸透性が高まり、しっとりすべすべの美肌効果も得られます。


なお、肌から吸収された精油の血中レベルがピークになるまでに20分程度かかります。20分以上継続してお湯につかり、体の内部までじっくりと精油の成分を吸収させましょう。ダイエット効果もパワーアップします。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
マクロビオティック資格、食学の種類と通信講座!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
かほりのおめぐ実、購入前に辛口の口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan