角質ケアにオートミールゴマージュの効果が!

角質ケアにオートミールゴマージュの効果が!

角質はとかく悪者扱いされがちです「角質を落としてお肌ツルツル」などといった文句をよく見かけます。でも、角質は肌を守る大切はバリア。その角質層が健康だと肌はとても美しく見えます。

逆に、角質が乾燥したり汚れていたりすると、肌はたちまち衰えてしまいます。体調不良や睡眠不足も原因の一つですが、ていねいな洗顔やお手入れを怠ると、角質はどんどん傷んできます。

バスタイムは角質に水分を与える場所だと考えてください。角質をこそげ落とすより、肌を清潔にし、うるおいを与えることを心がけることが大切です。

老化して肌に必要なくなった角質がはがれるのを助け、新しい角質に水分と栄養を与えて劣化を防ぐことが大切です。保湿作用のある素材を用いたゴマージュやスクラブが手軽で効果的です。

美肌効果のあるラベンダーやレモンの精油と組み合わせてみるといいでしょう。食材のオートミールは保湿効果が高く、敏感肌にも使えるやさしい素材です。

メイクは、クレンジングミルクなどでやさしく落としましょう。キャリアオイルをアイメイク落としに使うのも効果的です。乾燥肌や敏感肌の人は、顔を洗いすぎないことも大事なので、朝はフローラルウォーターでふき取るだけでもOKです。

オートミールゴマージュの作り方は、材料には、レモンの精油1滴、ローズマリーの精油が1滴、オートミールが大さじ2、マカダミアタッツオイルが15ml(大さじ1)を準備します。

1)オートミールをフードプロセッサーにかけるか、すり鉢でよくすって粉状にする。顔に使用する場合は最後に茶こしでこして粗い粉を除きます。

2)ボウルなどにマカダミアナッツオイルを入れて、すべての精油を静かにたらし、ガラス棒でよく混ぜます。

3)2)に1)を加えてさらに混ぜます。かたくて使いにくい時は、ぬるま湯を加えて耳たぶぐらいのかたさに調整します。

使い方は、入浴時に顔を含む全身にぬって軽くマッサージし、洗い流します。顔に使用するときは、目のまわりをさけて塗り、こすらずに5分ほど放置して洗い流す。マッサージせず、洗い流すときに軽くなでるようにしましょう。

手足は先端から心臓に向かって流すイメージで、ひじ、ひざ、かかとなどを念入りにマッサージをしましょう。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
ストレピア加齢肌コスメの口コミと評判チェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
かほりのおめぐ実、購入前に辛口の口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!









naminori0410 at 21:40│Comments(0)clip!美肌スキンケア 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan