ストレスがたまっている時は、精油半身浴でリフレッシュ!

ストレスがたまっている時は、精油半身浴でリフレッシュ!

仕事がうまくいかない、人間関係で悩んでいる。体がだるくて、なんとなく気分が重い。自分では気づかないうちに、ストレスがたまっていることは意外と多いものです。こんなときは、心と体の両方の疲れを回復させてあげることが大切です。


ストレスの原因になっていると思われることから少し離れて、お風呂のなかでリラックスしてみてはいかがでしょうか?気持ちを落ち着かせる作用のある精油をぬるめのお湯に入れ、じっくりと半身浴をしてみましょう。


このときに、鼻から息を吸ってゆっくり口から吐く複式呼吸を繰り返し、香りを肺の中に吸い込みます。より気持ちが落ち着くでしょう。また、ストレスは肩こりになって現れることも。


入浴したあとや仕事の合間に軽く肩をまわしたり、耳のつけ根から肩にかけてマッサージをするだけでも気分転換になります。


入浴する場合は、38〜40度くらいのぬるめのお湯に精油を落として、みぞおちから下までつかります。ゆっくりと時間をかけて温まりましょう。


そして、全身の力をぬいて、そっと目を閉じ、香りを深く吸い込んでみます。できるだけ頭を空っぽにするといいです。精油にはローマンカモミール1滴とラベンダー2滴がおすすめです。


マッサージの場合は、ストレスの影響で緊張しがちな首から肩をほぐします。両手にマッサージオイルをのばし、耳のつけ根あたりから肩全体にかけて、血行を促すように上下にもみ、さすりながらマッサージします。入浴中や入浴後に行えば、さらに効果的です。精油には、メリッサ2滴、ラベンダー4滴、ホホバオイル30mlがおすすめです。


ハーブティーを飲む方法は、温めたポットにハーブを入れ、熱湯を注ぎます。フタをして、3〜5分程度蒸してからカップに注いで飲みます。ローズヒップスにはビタミンCが豊富に含まれているので、ストレスがたまってイライラしている状態には最適です。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
かほりのおめぐ実、購入前に辛口の口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan