体がだるい時はシナモンリーフの芳香浴を!

体がだるい時はシナモンリーフの芳香浴を!

ストレスが多い日々を過ごしていると、自律神経が乱れることで気力、体力がともに消耗してしまいます。そんなときは疲れがとれず、やる気もおきません。


また、女性は生理前には女性ホルモンの影響でだるくなりがちです。そのほかにもいろいろな病気による体調低下も考えられるので、「気持ちがたるんでいるから」と思って頑張らず、
ストレスの原因を探るなどの対応が必要です。


しばらく、体を休めても収まらないときは、必ず病院で検査を受けてください。そんなときは、心に働きかける芳香浴が有効です。気持ちを元気にして意識をはっきりさせるシナモンリーフ、バジルスイート、ローズマリーなど、少し刺激のある精油を選ぶと良いでしょう。


また、オレンジスイートやレモンなどのさわやかな柑橘系の香りは、やる気を引き出してくれるのでおすすめです。


だるさや疲れの緩和に効果的な鉄分やビタミンB群、ビタミンCといったサプリメントを補給するのもよいでしょう。毎日のコーヒーや甘い飲み物を、浄化作用のあるネトルやミルクシスルといったハーブティーに、甘みを白砂糖から黒砂糖へ替えるだけでも体調が回復します。


また、アロマ湿布でリラックスする方法は、洗面器のお湯に好きな精油を1〜2滴たらしてかき混ぜる。そこへタオルを浸してかたく絞り、首の後ろに当てて温湿布をする。


リラックスしたいならマジョラム、クラリセージ、イランイランなどの精油、リフレッシュしたいならペパーミント、ローズマリー、ユーカリグロブルスなどの精油がおすすめです。


かたく絞ったタオルを目に当てて湿布すると、目の疲れがとれてリラックスできます。カモミールローマンやラベンダーの精油がいいでしょう。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






naminori0410 at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!芳香浴 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール