イライラ気分を和らげてくれる精油は?

イライラ気分を和らげてくれる精油は?


イライラの原因がストレスばかりでは片づけられないのが女性の辛いところ。月経前症候群(PMS)の代表的な症状にこのイライラがあります。


女性ホルモン分泌の動きに連動して、毎月生理前になるとイライラするという人が多いからです。体を冷やさず、気分をリラックスさせ、ホルモンバランスを整える工夫をしたいものです。


やや甘味のある深い香りのバレリアンにレモングラス、ローズウッドなどをブレンドした精油でリラックスしましょう。お部屋に香りが広がるとともにイライラも解消されていくはずです。


イライラした気持ちをやわらげるバスタイムを有効にするなら、ローズウッドのバスオイルがおすすめです。ゆっくりバスタブにつかってスパイシーな木の香りを吸い込んで気分をリラックスしてみましょう。


精油と同様にフレッシュハーブやドライハーブにも、私たちの神経に作用して落ち着かせる効果の高いものがあります。フェンネルシードやペパーミントなどはハーブティーに、バジルやレモングラスは料理にと、好みのハーブを積極的に取り入れてみましょう。


バスオイルの作り方としては、材料は、ローズウッドの精油が2滴(またはゼラニウム精油 2滴)、プチグレンの精油 2滴(またはべチバー精油 1滴)、バスベース 10ml(小さじ2)などがおすすめです。


作り方は、ビーカーにバスベースを入れます。バスベースの入ったビーカーにすべての精油を静かに垂らしたら、ガラス棒でよく混ぜ、保存容器に移しましょう。使い方は、お湯によく溶かし半身浴や足浴をするとイライラが解消されるでしょう。


また、別の方法でもイライラをスキッとさせましょう。それは部屋の掃除機をかけるときに、フィルターに精油を2〜3滴垂らします。そのまま掃除機をかければ、部屋はたちまち精油の香りでいっぱいになります。


掃除機はとても威力のある芳香器なのです。いきなり強い香りが部屋中に立ち込めるので、香りを感じやすい人は精油の分量を減らしてください。さわやかなレモンやペパーミントなどがおすすめです。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!








naminori0410 at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール