体が冷える時の対策に、「ジンジャー」が有効

体が冷える時の対策に、「ジンジャー」が有効

体が冷えるということは、血のめぐりが悪いということです。血液をうまく循環させることができなくなった状態です。

原因は、ストレスや過労、睡眠不足、ダイエット、運動不足など。女性ホルモンの低下にともなう自律神経の乱れも冷えの原因となります。

また、入浴時に湯船につからないでシャンプーだけですませる習慣の人は、冷えやすい体質になりがちです。

冷えは心臓病や腎臓病、糖尿病、甲状腺の異常などの病気が原因になっていることもあるので、長く続くときは医師の診断を受けましょう。

体をあたためて血行を促進する働きのあるジンジャーやブラックペッパー、マジョラムなどの精油を用いた入浴剤やマッサージオイルは、慢性の冷えを改善する特効薬です。

ゆっくり入浴する時間がとれないときは足浴もおすすめです。全身の血行がよくなるので、肌の調子もよくなり、就寝前に行えば安眠にもつながります。

ゆったりとした動きの運動を定期的に行うのが有効です。ヨガや太極拳、ストレッチ、ウォーキングなどは体を温めると同時にたまった疲れを癒し、効率的に脂肪を燃やす効果も期待できます。

体が冷えているときは、とにかく温めることです。体がじんわり温まってポカポカになる漢方ドリンクを試してみましょう。

それは、ショウガのパワーで体が温める冷え解消ドリンクです。

スライスした、ショウガひとかけ、ナツメ1個、クコの実小さじ2、水11/2を鍋に入れて中火にかけます。

沸騰したら弱火にし、半量くらいまで煮詰めたら、好みで甘みをつけていただくといいでしょう。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!





naminori0410 at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール