体がむくむ時には、ジュニパーベリー精油マッサージを!

体がむくむ時には、ジュニパーベリー精油マッサージを!

加齢による新陳代謝の低下や過労、体調不良が原因で体内循環が悪くなり、余分な水分や老廃物がたまるため、体がむくみやすくなります。

夕方になると、足がむくむのは、長時間の立ち仕事や座り仕事で血液が足に滞るために起きるので、あまり心配いりません。

ただし慢性化させないように、入浴で体を温めてマッサージをして早めにむくみを取って、朝起きたときに顔や足がむくむのは、

肺や心臓、腎臓などの機能低下を告げるサインかもしれません。早めに医師の診断を受けましょう。

生理前のアンバランス期も、女性ホルモンの影響でむくみやすくなります。

入浴や足浴などで、体を温め、利尿や血行促進など、浄化作用のある精油を用いたマッサージオイルで念入りにマッサージすることでかなり解消されます。

ジュニパーベリー、レモン、ローズマリー、サイプレスなどがおすすめの精油です。

適度な運動そして、汗や尿で不要な水分を排出する努力を、この時むくんでいるからといって水分を控えず、代謝を活発化させるためにも適度な水分補給を心がけましょう。

生理前などを含めむくみが生じたときは、横になって体を休め、睡眠を十分にとりましょう。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
アテニアドレスリフト購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
オーラクリスター・ゼロ口臭スプレーの口コミは!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






naminori0410 at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール