腰が痛い時には、ユーカリグロブルス精油が効く

腰が痛い時には、ユーカリグロブルス精油が効く

腰は全身を支えているので、ちょっとした無理や不調がすぐに影響します。ストレスや睡眠不足、過労などは、すぐに腰痛となって表れます。


足の冷えも腰痛の原因となります。中腰作業を続けたとか、思い荷物を持ち上げたなど心当たりがあるときは、少し安静にしていればよくなります。


ただし、何となく腰が重い、だるいといった状態が長く続く時は、子宮や卵巣などの婦人科系臓器の異常や、椎間板ヘルニアなどの疑いも考えられます。


また、日常のふとした動作がきっかけとなって発症し、突然動けなくなるぎっくり腰などもあります。


時間をかけて腹筋や背筋を鍛え、腰痛に備えることも重要ですが、今ある痛みをやわらげるには、半身浴や温湿布、アロママッサージなどが役立ちます。


加える精油は、体を温め血行を促進するユーカリグロブルス、ペパーミント、マジョラム、ジュニパーベリー、ジンジャー、ローズマリーなどがよいでしょう。


血液をサラサラにして、血流をよくする食材を毎日摂りましょう。例えば大豆は、肝臓に活力を与えて血液を浄化する食品です。


缶詰の大豆や豆腐なら、スープや味噌汁の具として手軽にいただけます。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
「ピュアラクトEX16」乳酸菌生産物質サプリの口コミ!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に口コミと評判!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール