疲れ目、ドライアイにジャーマンカモミール湿布!

疲れ目、ドライアイにジャーマンカモミール湿布!

パソコンやアイパッド、スマフォなどの機器、テレビやゲームなどの使用、コンタクトレンズの長時間の装着などなど・・

私たちは知らないうちに目を酷使しています。最近では「ドライアイ」と呼ばれる現象も起きています。

これは、涙の量が少なく、目が乾燥しがちで疲れやすくなり、ひどくなると目の奥が傷みだしたりします。

疲れ目は、放っておくと肩こりや頭痛の原因にもなってくるので、早めの対処が肝心です。

目が疲れたと感じたら、精油やハーブを利用した湿布をしてみましょう。温かい湿布なら、目の回りの緊張がほぐれて楽になります。

また、冷たい湿布は、チクチクと刺すような痛みに効果的です。ただし、目元はデリケートな場所なので、精油は作用が穏やかなものを選び、かなり希釈して使うようにしましょう。

眼精疲労は、無理が禁物、疲れを感じたら、目薬をさして、目を閉じて休むことも必要です。

湿布のやり方としては、温湿布は、洗面器にお湯を入れて精油を落とし、その中にタオルを浸します。

固く絞ってから、まぶたや首の後ろに当てて、緊張をほぐします。冷湿布は、まずジャーマンカモミールのハーブティーを作って冷蔵庫で冷まし、

それをコットンにたっぷりと含ませてから軽く絞り、まぶたの上にのせます。この浸出液を含ませたコットンを保存しておくと便利です。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
「ピュアラクトEX16」乳酸菌生産物質サプリの口コミ!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
あきゅらいずお試し品は購入前に辛口の口コミ評判を見てから!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に口コミと評判!
エマーキット美容液の真実は?購入前の口コミと効果!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール