精油の手作りローションの作り方は?

精油の手作りローションの作り方は?

精油の香りとホホバオイルの栄養分を合わせた、肌に穏やかな手付くりローション(化粧水)は、クレンジング後のふき取りや、


メイク前の収れん用などに安心して使う事ができます。精油は肌質によって変えるのが効果的です。


普通肌には健康的な肌を作るゼラニウム、脂性肌にはラベンダー、乾燥肌にはローマンカモミール、敏感肌にはローズ、老化が気になる肌にはネロリがおすすめです。


乾燥肌、敏感肌、老化肌精油の量を1滴に、脂性肌にはホホバオイルの量を1mlに減らします。ローションは朝晩の洗顔後に、コットンにたっぷり含ませてパッティングをしながらつけます。


手作りのローションは防腐剤などが何も入っていないので生ものと同じです。ローションに使う水は水道水は避けて、フローラルウォーターや精製水、ミネラルウオーターを使用します。


作る時の器具や保存容器は、清潔でオイルに対応するものを使います。冷蔵庫に保存して約1週間で使い切りましょう。


手作りローションの作り方は、まず材料は、「精油2滴、キャリアオイル2ml、精製水98ml、遮光ビン、シリンダー、竹串、ビーカー、ラベルシール」を準備します。


シリンダーで計量したキャリアオイルをビーカーに入れます。次に精油を加えます。竹串でよく混ぜ合わせます。


それを遮光ビンに入れてから、シリンダーで計量した精製水を加え、ふたをして振り混ぜます。成分や日付を書いたラベルを貼ります。使用前にも必ず振ってから使いましょう。





当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
「ピュアラクトEX16」乳酸菌生産物質サプリの口コミ!
HANA(ハナ)オーガニックトライアル購入前の口コミと評判!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の口コミ評判は!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液、辛口の口コミを見て!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!






naminori0410 at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール