せき、のどの痛み、鼻づまりにアロマ芳香浴が効果あり!

せき、のどの痛み、鼻づまりにアロマ芳香浴が効果あり!

風邪の予防をするのに、うがいはとても有効です。外から帰ったら、必ずうがいをする習慣をつけましょう。

のどが痛いな、と感じたらアロマやタイムのハーブティーでうがいをするといいでしょう。

殺菌と消毒作用のある精油は風邪対策にとても効果的です。これを使って芳香浴をすれば、空気を浄化して、相手に感染するのも防ぎます。

外出中にせきが止まらないときや、オフィスなどでせきがしづらいときなどは、ハンカチに精油を一滴落として香りをかぐだけでとても楽になります。

また、マッサージオイルを手に取り、胸部を軽くさすると呼吸がしやすくなるでしょう。香りの蒸気を吸い込むフェイシャルスチームは、せきを鎮めて鼻の通りをよくします。

精油には免疫力を高める力もあるので、予防するだけでなく感染した場合もこじらせないですむでしょう。

芳香浴のレシピとしては、ハンカチにはラベンダー、ユーカリのいずれかを1滴、オイルウォーマーにはユーカリ3〜5滴くらいがいいでしょう。

外出先ではハンカチやティッシュペーパーに精油を1滴落として香りをかぎます。部屋の中でオイルウォーマーやアロマライトを使えば、

鼻やのどの不快感をやわらげるだけでなく、空気を清浄して感染を防ぎます。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
プラズマローゲンサプリの口コミと評判は!
ちょうしゅんもうせい(長春毛精)購入前の口コミと評判は!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の口コミ評判は!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液、辛口の口コミを見て!
美めぐり習慣鉄分サプリの辛口の口コミと評判!





naminori0410 at 22:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール