にきびの予防に「エキナセアハーブ」がおすすめです。

にきびの予防に「エキナセアハーブ」がおすすめです。

にきびは、皮脂分泌の異常から起こる症状です。その原因には、ホルモンのアンバランス、遺伝的な体質、消火器系の不調、まちがった食生活や肌の手入れ法、紫外線などが考えられます。


肌の水分がまんべんなく行き渡っていると、分泌された皮脂は全体に広がって、しっとりと潤いのある理想的な肌を保ちます。ところが、春先は風の強い日が多くて肌は乾燥しがちです。


一方、体内では皮脂分泌が盛んになり、その皮脂が水分不足で広がっていきません。皮脂のたまったところには汚れがつきやすく、細菌感染によってにきびとなります。


これを予防するには、いつも皮脂を清潔に保つことと、水分補給が欠かせません。また、消火器系の不調は肌に微妙に影響します。


特に、肝機能が低下すると体内の解毒作用がうまく行われなくなります。これは、にきびの出やすい条件の1つです。


にきびが出ると、そのことが心理的なストレスとなり、肌の状態も極端な脂性肌や乾燥肌に傾きがちです。ナチュラルな手当て法でケアしていきましょう。


ハーブティーもその一つのケア方法です。にきびは感染症の1種ですので、この感染を予防するためには「エキナセアハーブ」がいちばんです。


30代以降ではストレスによる胃や肝臓の不調、便秘など腸のトラブルが原因のにきびが主と考えられます。それには肝臓を丈夫にして解毒効果のある「ダンディライオン」が有効です。体質改善の目的で「ネトル」もおすすめです。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
プラズマローゲンサプリの口コミと評判は!
ちょうしゅんもうせい(長春毛精)購入前の口コミと評判は!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の口コミ評判は!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリは、口コミと評判を見て購入!
すこやか地肌を購入する前に辛口の口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液、購入前に辛口の口コミを見て!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!





naminori0410 at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール