足のつかれとむくみには精油入浴を!

足のつかれとむくみには精油入浴を!

立ち仕事や、外を歩きまわった日などはとくに足に疲れがたまります。さらにヒールのある靴やきつい靴をはいていると、


圧迫感から足がむくんだり、ひどくなると頭痛や吐き気を覚えるなど、からだ全体に悪い影響を与えかねません。


足のむくみや疲労感は血液の循環が滞って起こります。対処法としては、まず靴を脱いで足を楽にすることが先決。


また、日頃から入浴後にマッサージをする習慣をつけておくといいでしょう。足の裏や足の指先、指と指の間、ふくらはぎをもみほぐし、


足全体をリンパ液の流れる方向へマッサージします。足浴も血行を促進させるのに最適で、サイプレスの精油を加えれば、デオドラント効果も期待できます。


ほてって痛みがあるときは例湿布を。痛みを鎮めるラベンダーや筋肉の疲労を緩和するローズマリーの精油を加えます。


全身浴は、精油を加えた38〜40℃のぬるめのお湯にゆっくりとつかり、血行を促します。足浴は、まず洗顔器にお湯をいれ、水を加えて適温にします。


精油を加えて5〜10分くるぶしの上まで足を浸します。ハーブを使う場合は、洗顔器にハーブを入れて熱湯を注ぎ、5〜10分浸出させてから適温に調節します。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
プラズマローゲンサプリの口コミと評判は!
ちょうしゅんもうせい(長春毛精)購入前の口コミと評判は!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の口コミ評判は!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリは、口コミと評判を見て購入!
すこやか地肌を購入する前に辛口の口コミと評判!
ブブカ(bubka)育毛剤を購入前の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール