アトピー性皮膚炎にはカモミール精油で改善!

アトピー性皮膚炎にはカモミール精油で改善!

アロマセラピーは、アトピー性皮膚炎や老人性皮膚炎やじんましんなどの皮膚の痒みにも威力を発揮しますが、その秘訣は痛みと同様、病態に合わせて精油を用いるからです。


痒みに効果がある精油には、カモミール・ローマンやカモミール・ジャーマンがあります。


この二つの精油には、抗アレルギー作用があります。とくにカモミール・ジャーマンには
カマズレンという芳香分子が含まれています。


また、カモミール・ローマンには、中枢神経抑制作用を持っています。


ですから、アレルギーを抑えるとともに、かゆみによる精神的イライラを
抑える作用もあるわけです。


さらには、ティートリーなどの殺菌作用がある精油も使います。


アトピー性皮膚炎では、皮膚の表面に黄色ブドウ球菌が繁殖し、
症状の悪化やかゆみの原因になっています。
その細菌を殺すことで、症状の改善に役立ちます。


このように、症状に対して重層的にアプローチすることで、
かゆみが解消し、病気そのものの改善にも効果が得られるわけです。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
プラズマローゲンサプリの口コミと評判は!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
きなりサプリでDHA補給・購入前の口コミ評判!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
すこやか地肌を購入する前に辛口の口コミと評判!
ブブカ(bubka)育毛剤を購入前の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!





naminori0410 at 20:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール