アロマオイルは薄めて使用しましょう!

アロマオイルは薄めて使用しましょう!

アロマオイルの中には。真正ラベンダー、ティートリー、ペパーミントなど、原液のまま皮膚に塗ることができるものもありますが、

それは極めて例外的だと思ってください。とくにアトピー性皮膚炎やアレルギー体質の方は原液での使用はやめてください。

大半のアロマオイルは、植物オイルで薄めて、つまりブレンドしています。この薄めるための植物オイルのことをキャリアオイルともいいます。

基剤として使われることから、ベースオイルとも呼ばれています。ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、小麦胚芽オイル、アボカドオイル

マカダミアナッツオイル、月見草オイル、グレープシードオイルなどたくさんの種類が、キャリアオイルとして販売されています。

キャリアオイルそのものに薬効成分が含まれていて、それぞれが特有の効用をもっています。アロマオイルとブレンドすることで相乗効果もあります。

たくさんの種類があるキャリアオイルのうちでも、代表的なものがホホバの種子から抽出したホホバオイルで、もっともよく利用されています。

ホホバオイルは浸透性に優れて、皮膚を保護する効果が高く、しかも、ベタツキがないので、ほとんどの人の肌にあいます。

ただし、他のキャリアオイルと比べて値段がやや高いのが難点です。スィートアーモンドオイルも、赤ちゃんから大人までよく使われます。

少しベトつきますが、値段が安いのでアロママッサージによく用いられます・キャリアオイルとして販売されているもののなかにも、合成物が混じっているものもあります。アロマオイル同様、天然の物を使用することが重要です。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
プラズマローゲンサプリの口コミと評判は!
黒酢とすっぽんの効果!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
RED BA(レッドビーエー)化粧品の口コミと評判!
ネイル資格検定の取り方
洗顔バームクレンジングを購入前に、辛口の口コミと評判を見てから!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク