ラベンダー精油は、本当はラベンダーでないの?

ラベンダー精油は、本当はラベンダーでないの?

ラベンダーにはなぜ、真正という形容詞がついているのでしょうか?不思議に思う人もいるのではないでしょうか?

真正とは、真実正しいという意味です。実は、市販されているラベンダーの精油のほとんどがラバンジンと呼ばれる種類のもので薬効があるラベンダーとは程遠いという実情があります。

ラベンダーを使ってみたが少しも不眠に効果がなかったなどという声をしばしば耳にしますが、それは本物のラベンダー精油を使っていないからです。

ラベンダーには、真正ラベンダーの他に、ラベンダー・スピカ、ラベンダー・ストエカス、ラバンジンなどがありますが、鎮静効果をもたらすのは真正ラベンダーのみです。

ラベンダーの鎮静効果は酢酸リナリルという芳香分子の作用によりますが、酢酸リナリルが35%以上含まれていないと、実際に使用してその効果を得ることはできません。

ところが、一般に入手できるラベンダーは30%未満のものが大半で成分を調べると正式にはラバンジンと呼んだほうがいいものばかりです。

これでは、眠くもならないし、頭痛もおさまらないのは当然でしょう。本物のラベンダーを購入したいのなら、酢酸リナリルが35%以上含まれていることを確認しましょう。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
トリアメンズレーザー脱毛器!
きなりサプリを購入する前に、辛口の口コミと評判は?
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見てから!
RED BA(レッドビーエー)化粧品の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
洗顔バームクレンジングを購入前に、辛口の口コミと評判を見てから!
美めぐり習慣鉄分サプリを購入前に辛口の口コミと評判をチェック!








naminori0410 at 18:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク