ストレスによる頭痛や動悸には「メリッサ精油」の効果が!

ストレスによる頭痛や動悸には「メリッサ精油」の効果が!

メリッサ精油は、ギリシャ語の「蜜蜂」が語源になっているように、蜂蜜はこの花の香りが大好きです。

元気によく育つハーブですから、残念なことに大量の葉から精油はわずかしか採れません。ほんの1滴でも、すがすがしいハーブの香りがあたりに広がります。

青々と茂るメリッサ(レモンバーム)10トンからわずか1kgしか採れない貴重な精油、これがメリッサ精油です。柑橘類とハーブの香りをミックスしたような

すがすがしく繊細なアロマが印象的です。高価ですが、少量でも心身をよみがえらせてくれる、とっておきの1本です。

ほんのり薄く香らせると、爽やかなハーブの風が吹き抜けるようで思わず、笑みがこぼれます。

気分がふさぐときやパニック時には心の支えになってくれるでしょう。ストレスによる頭痛や動悸、吐き気には、薄めて吸入すると落ち着きます。

不安精神症や自律神経失調症の方は、入浴や寝室でお使い下さい。メリッサ精油の鎮静作用は肌に対しても有効です。

キク科植物アレルギーでカモマイル油を使えない方に、ラベンダー油と並びよく使用されます。

また、気管支のけいれんを和らげるので、呼吸器系のトラブルにもおすすめです。いずれも濃度0.5%以下に薄めて使用しましょう。

注意事項としては、妊娠中の方はメリッサ精油の使用を避けて下さい。若干ながら光感作作用のおそれがあります。夜のスキンケア向きです。

ちなみに光感作作用とは、日光に当たると、若干シミなる可能性ある精油という意味なので、注意して使用しましょう。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
トリアメンズレーザー脱毛器!
ひとてまい半額お試しで効果を実感してみては!
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素「OM-X」の効果と口コミ!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
大人ニキビケアのオススメ商品と効果は!
しなやかケア「年齢ペプチド」を購入する前に、辛口の口コミと評判は?






naminori0410 at 20:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク