マジョラム精油とツボ指圧で冷え性を改善しましょう!

マジョラム精油とツボ指圧で冷え性を改善しましょう!

冬の時期は、手や足の先が冷えて眠れなかったりする「冷え性」の方が女性ばかりでなく、男性も最近増えてきています。

そのために、厚手の靴下や電気毛布などの冷え性対策をしている人が年々増えてきています。

さらに冷え症が悪化すると、肩凝りにもなり、ズキズキと痛むような状態にまでひどくなる場合もあります。

そんな状態の方にオススメなのが、ハーブの精油によるマッサージです。特に「マジョラム」という精油は「冷え性」に効果があります。

マジョラム精油をキャリアイルのホホバオイルで希釈して、お風呂上がりにマッサージしてみて下さい。

冷えがひどい足と肩にオイルを塗り、リンパの流れを促すようなつもりでさすります。足の冷え症に効くツボもこの時に指圧すると、さらに効果アップ。

ツボの位置は、足三里(あしさんり)といって、探し方としては、膝の皿の下、靭帯の外側にあるくぼみ(「犢鼻(とくび)」)から指幅4本分のところです。右足は右手で、左足は左手で、くぼみに人差し指の先を置くと、小指の先になります。

マッサージとツボ指圧をすると、いままで冷えていた患部がポカポカと温かくなり、自分でも血行がよくなっているのがわかるでしょう。

肩のこわばりもスーっと楽になって、夜もぐっすりなれるようになるはずです。(多少個人差はあると思いますが)

それでもなかなか、改善されない方も、頑張って2週間ほど、続けてみましょう。きっと多少なりとも効果がでてくるはずです。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
トリアメンズレーザー脱毛器!
高血圧を下げるサプリメントと食事(食生活)での改善方法!
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素「OM-X」の効果と口コミ!
ネイル資格検定の取り方
大人ニキビケアのオススメ商品と効果は!
しなやかケア「年齢ペプチド」を購入する前に、辛口の口コミと評判は?







naminori0410 at 19:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク