ローズ精油の「バスフィズ」で癒し効果!

ローズ精油の「バスフィズ」で癒し効果!

バスフィズとは、湯せんに入れるとシュワシュワと溶けながら芳香を漂わせる入浴剤の事です。

材料と作り方は、乳鉢に、重曹、コーンスターチ、クエン酸、スキムミルク、ローズパウダーを入れて、乳棒などでしっかりと混ぜ合わせる。

全体的になじんできたら、ハチミツを垂らし、まんべんなくからまるように混ぜる。それが終わったら、精油(ローマンカモマイル)の精油を適量垂らして全体に練り込む。

片手にラップを広げて、その上に大さじ2〜3杯ぶんを乗せる。ラップの上からぎゅっと握り、丸く固める。

そのまま10分ほど置いておけば完成。ラップをしたまま冷暗所に保存。和紙やキルトなどでくるんでおけば、ちょっとした演出にもなります。

以上のようにバスフィズは、道具がほとんどいらず、石鹸のようにすぐに使えるのが魅力です。

使用する精油は、ローマンカモマイル。美肌作用が人気でニキビ対策などにも使われ、鎮痛、鎮静作用もあり、眼精疲労やイライラ、

不眠を緩和することでも好まれます。ただし、皮膚炎やアレルギー、病気の治療中、体調不良の人にはオススメできません。

分量は正しく守り、身体に異常や変調が生じた場合、速やかにシャワーで洗い流し、専門医に相談して下さい。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
トリアメンズレーザー脱毛器!
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」がオススメ!
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
すっぽん小町サプリの口コミと評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素「OM-X」の効果と口コミ!
ネイル資格検定の取り方
しなやかケア「年齢ペプチド」を購入する前に、辛口の口コミと評判は?






naminori0410 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク