疲れ対策に、ベルガモットやラベンダーを利用して!

疲れ対策に、ベルガモットやラベンダーを利用して!

年末年始の休みを前に仕事が忙しくなるばかりか、忘年会、クリスマスなどのイベントも多い月です。

普段と違う食生活に疲れが重なると、風邪や不調の原因になります。体調を崩してお正月は寝ていた、とならないためにも師走の疲れ対策を始めましょう。

疲れには、お風呂でリラックスして睡眠をよくとることが基本でしょう。たっぷりのお湯はいい気持ちですが、満腹時や飲食直後に入ると、

胃や心臓に負担がかかり、かえって疲れてしまいます。空気も冷たく乾き、肌に負担をかける季節です。どんなに忙しくても保湿ケアだけはお忘れなく。

そこで、アロマセラピーで疲れ対策をしてみましょう。まずは、キッチンにあるお塩を利用して、バスソルトを作ってみましょう。

塩には、老廃物を排出し疲れを回復する効果があります。おすすめの精油はベルガモットがいいでしょう。

寝る時には、心地よい眠りに誘う簡易芳香浴はいかがでしょうか?ティッシュにラベンダーを一滴落とし、枕元置くだけです。

寝付けないときに試してみるといいでしょう。また、乾燥対策には、洗顔後はこれ一つでOKの保湿ジェルを利用します。

潤い成分たっぷりなので、乾燥肌の方も安心です。おすすめの香りはローズマリー精油です。

肌も気持ちも引き締めますから、睡眠不足もカバーします。



当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
メイクセラピーとは、その効果は?
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」がオススメ!
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミ評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素「OM-X」の効果と口コミ!
ネイル資格検定の取り方
ドミニク・ヴェルサーチワイン最安値






naminori0410 at 20:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク