精油を使ってオリジナルクリームを作ろう!

精油を使ってオリジナルクリームを作ろう!


ミツバチが巣を作る時に出すワックス「ミツロウ」には、皮膚をやわらかくして保湿する成分が含まれていると同時に、

穏やかな殺菌作用があります。これに精油と植物油を加えて、肌にやさしいクリームを作る事ができます。

クリームの中でももっとも手軽に作れるのが、リップクリームです。リップクリームは粘膜に近い唇に使うので、精油は使いません。

ミツロウに植物油を加えて溶かし、リップクリーム容器に入れて完成です。加える植物油を、皮膚の再生と軟化・保湿作用のあるカレンデュラオイルにすれば、

唇のあれを抑えるのに効果的なオレンジ色のリップクリームが出来上がります。ほかにも、目的や色で植物油を選んだり、ハーブのパウダーを混ぜたりして

お気に入りのリップクリームを作りましょう。ボディ用のクリームを作る時は、ミツロウ、植物油、精油を使います。

植物油と精油の種類によって、効果が異なるクリームができあがります。子供の肌にも使える抗菌作用のある万能クリームは、

ティートゥリーとラベンダーを加えて作ります。ハンドクリームなら、爪を保護する効果のあるレモンの精油を使いましょう。

好きな香りの精油を使ってクリームを作り、手首などに塗れば、香りを楽しむ練り香になります。

ミツロウや植物油の量のちょっとした違いで、クリームが固くなったり、やわらかくなったりします。

どのくらいの量を入れると、どんな固さのクリームができるのか知っておくためにも、クリームを作る時は、ミツロウと植物油の量を

正確に計る事がポイントになります。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
メイクセラピーとは、その効果は?
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」がオススメ!
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミ評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
ネイル資格検定の取り方
ドミニク・ヴェルサーチワイン最安値







naminori0410 at 13:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!精油 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク