水よりも温かい飲み物。ノンカフェインのハーブティがオススメ!

水よりも温かい飲み物。ノンカフェインのハーブティがオススメ!

水をたくさん飲むと、代謝が良くなる」と信じて一生懸命に水を飲んでいる人がいます。


しかし、のどが乾いていないのに水を飲むということは、からだが欲していないのに水をからだに送り込むということで良い事ではありません。


一番よい飲み方は、冷たい水ではなく、温かい飲み物を選びましょう。冷たい飲み物は体を冷やし、代謝を下げてしまいます。


ただし、温かい飲み物でも、カフェインを含む飲み物は神経を興奮させるため、飲み過ぎはよくありません。


コーヒーや紅茶、緑茶はカフェインを含むので、一日に合計ニ杯程度までにしたほうが良いでしょう。


ノンカフェインの飲み物では、ハーブティがおすすめです。ビタミンCが豊富なローズヒップティー、


消化を助け、気分をすっきりさせるミントティーなど、いろいろな種類があるので、気分や体調に合わせて選ぶのも良いでしょう。


ちなみにカモミ―ルティーは、不眠や初期の風邪に効くといわれる、ティーもいいし、レモングラスティー、レモンに似た香りで


消化を促す作用があり、食後に飲むのにピッタリです。うまく利用してみましょう。




当サイトの人気ランキング

足のハワイロミロミの施術方法は?
ハワイアンロミロミの施術師とは?
ポラリティセラピーとは、どんな療法?
ポラリティセラピーの効果と方法は?
メイクセラピーとは、その効果は?
メイクセラピーの具体的な手法は?
イラスト(写真)ケーキの通販なら「ピクトケーキ」最短2日!
腕時計買取サイト・高値一括査定で最短即日振込!
胸を大きくする(豊胸)方法にサプリのベルタプエラリア!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミ評判!
整体師の資格と検定取得
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
ネイル資格検定の取り方
ドミニク・ヴェルサーチワイン最安値







naminori0410 at 17:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!ハーブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク