ブライダルエステとは、儲かるの?

ブライダルエステとは、儲かるの?

大手サロンでも個人サロンでも「ブライダルエステ」には力を入れています。ブライダルエステは1回で終わることがほとんどなく、


多くがコースで購入され、コース金額が多少高額であっても敬遠や抵抗が少なくスムーズに契約に結びつくため、営業効率の面からも有益なのです。


ブライダルエステの目的は、トラブルのないベストな肌作りとドレスが映える美しいボディライン作り、さらに忙しい新婦さんの心を優雅な時間でリラックスさせる事です。


脱毛も行いますが、トラブル回避と即効性重視のため、シェービングが主流です。大手サロンと異なり、ブライダル専門のエステサロンでは


女性技術者によるシェービングの対応を売りにしている店舗が多いのが特徴です。


シェービングは理容師免許をもつ人しかできないにもかかわらず、女性の理容師免許保有者が少ないため、需要に対して供給が追い付いていません。


シェービングといっても、最近では顔そりだけでなく、指先やデコルテラインなどの繊細なパーツから、背中などの広範囲まで行うため、男性理容師の対応では難しいのです。


また、シェービングは赤味や剃刀負けなどのトラブルが多い施術です。安全で安心、そして需要に応えるためにも、シェービング問題が早期解決されるよう、


美容業界全体で取り組む必要があります。最近のブライダルエステでは、新婦の母や新郎も一緒にケアをするコースも充実しています。


これをきっかけに新規顧客を獲得することがねらいの様です。










この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク