ゲルマニウム温浴の効能は科学的に確認されている?

ゲルマニウム温浴の効能は科学的に確認されている?

ゲルマニウム温浴は、一般的には20分程、末梢神経が集中した手足だけを温めます。


これにより、皮膚呼吸によってゲルマニウムが全身を巡り、短時間で大量の汗をかいて、体質が弱アルカリ性に改善され、体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物が汗とともに流れていきます。


その上、新陳代謝が活性化して、免疫力アップ、ダイエットにも効果があり、汗をかきやすく痩せやすい体になると言われています。


ゲルマニウム温浴器は様々な種類が出ています。「チェアータイプ」や「前かがみタイプ」が主流です。


有機ゲルマニウムは比較的高価ですから、ランニングコストもかかりますが、化学的にも有効性が確認されていますので、顧客満足度の高いサービスだと言えます。


ゲルマニウム温浴はデトックスやダイエット効果があるということでエステなどでも一般的になり東京都内や大阪にはゲルマニウム温浴や岩盤浴ができる店舗がたくさんあります。


ゲルマニウム温浴器は家庭用としては価格が高いですが、自宅でゲルマニウム温浴ができるゲルマニウムボールやゲルマニウムプレートなどのグッズがいろいろあります。


ゲルマニウム温浴は、たくさん汗をかいてリラックスして、癒しが得られる事が一番の効能のようですね。









トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク