カイロプラタ―になるためには、資格は?

カイロプラタ―になるためには、資格は?

カイロプラタ―とは、カイロプラクティックの資格を取得した施術者のことをいうのでが、
カイロプラタ―になるためには、どうすればいいのでしょうか?


カイロプラクティックは、首の付け根の背骨から、骨盤の仙骨まで続く脊髄のゆがみを正すのが療法の基本です。


ゆがみが原因で引き起こされる身体各所の痛み、コリ、内臓や呼吸器・循環器などの不調を回復させるのが目的となります。


カイロプラタ―によっては、首の付け根、仙骨、など特定の部分に注目したテクニックを行っている場合もあります。
歪みを生じさせる姿勢や、癖などを改善することによる予防医学の側面もあります。


では、カイロプラタ―になるためには、どのように資格をとる流れかと申しますと、
海外では多くの国でカイロプラクティックが国家資格とされており、専門的な大学(4〜5年制)が
設立されています。


一方日本では、NPO法人が全国統一の免許試験を実施し始めているものの、国レベルの法制化はされていません。


けれども、人の身体を扱う責任の重い職業だけに短期間での習得は難しい、しっかりとしたスクールを選び
基礎的な医学知識から実践的な技術までじっくりと身につけることが大切です。


カイロプラクティックのスクール選びはこちらから探すことができます。
>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!











naminori0410 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!癒しの資格 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク