カイロプラクティックの資格を取得するには?

カイロプラクティックの資格を取得するには?

カイロプラクティックという言葉は耳にしたことがあると思いますが、
カイロプラクターという馴染みのない言葉なのではないでしょうか?


カイロプラクターとは、カイロプラクティックの資格を取得した施術者のことをいうのです。


カイロプラクティックは、「chiro=手」、「practic=治療」の2つが結び付いて生まれた言葉であり、
「手技治療」あるいは、「手技療法」と訳されます。


「骨をポキポキ鳴らす痛そうな施術」というイメージがありますが、それは偏見であり、
施術に痛みは伴わず、基礎医学に裏付けられた医療行為として世界中で実践されています。


カイロプラクティックの資格を取得するには、手段は大きく3つに分かれます。
1つは、海外の大学に進学して、ドクターオブカイロプラクティックの称号を取得する方法。


2つめはり師・きゅう師や柔道整復師などの国家資格を取得後、カイロプラクティックの
スクールで学ぶ方法。


3つめは、国内のスクールや専門学校で学ぶ方法で、これが最も一般的な資格取得方法です。
いずれにせよ、正しい知識と技能を習得するには、ある程度の時間が必要となります。


カイロプラクティックの資格に興味のある方は、こちらから無料で資料が取れます。
>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!











naminori0410 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!癒しの資格 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク