ハンドリフレクソロジーとは、その資格は?

ハンドリフレクソロジーとは、その資格は?

ハンドリフレクソロジーとはリフレクソロジーと何が違うのでしょうか?
リフレクソロジーは足裏の反射区を刺激して、それに対応する臓器などを
活性化させますが、ハンドリフレクソロジーは、手の反射句を刺激することで
あらゆる臓器に効果をもたらす事ができます。

ハンドリフレクソロジーの資格については、
いろいろなところから資料を取る事ができます。
>>>美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

>>>ケイコとマナブ通信講座

足に支障があって、足の反射区を刺激することができない場合などにも
ハンドリフレクソロジーをして補う事もあります。


それだけ手の反射区も足裏の反射区と同じ効果が
あると思ってよいでしょう。


そればかりか、手は、頭や心臓に近い分、足裏を刺激して
行う「リフレクソロジー」よりも効果があるという説もあるようです。


その効果は血行を促進してストレスや疲労を
緩和する効果があり、肩こりにも効果抜群です。


手はフットリフレクソロジーのような痛みは感じません。
眠気を誘うような心地よさがあるのが特徴でしょうか。
また、手足のリフレクソロジーは同時に受けても全く問題ありません。











naminori0410 at 13:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!リフレクソロジー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク