小顔エクササイズで重要なのは表情筋?

小顔エクササイズで重要なのは表情筋?

小顔エクササイズは家でも簡単に誰でもできますので、やり方を知っていて
損はないと思います。


顔には、たくさんの筋肉があり顔の表情を作る筋肉を「表情筋」といいます。
その表情筋を鍛えることによって、顔のむくみも解消され引き締まった
小顔を手に入れることが出来ます。


小顔エスササイズで重要なのは表情筋なのです。
顔の筋肉は顔の皮膚やパーツを支えるというとても大切な役を担っているものなのですが、
その筋肉は他の体の部分に比べ、日常の生活ではそれほどよく使われているものでもありません。


表情筋は日常ですと全体の30%ほどしか使われていないということです。
意識して使わない限りどんどん衰えていくものとも言われます。


すると、目尻が下がるようになったり、頬が落ちていったりしてフェイスラインが
崩れることにつながっていき、結果、顔が老け込んでいくことになるということです。


ですから、小顔エクササイズでこの表情筋の衰えを防止することにより
顔の衰えを防ぐ事が出来るわけです。


最近では顔の表情を鍛える携帯のゲームソフトなんかもあるようですね。
以前テレビでは空のペットボトルを使うエクササイズというのも紹介されていました。










naminori0410 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!エクササイズ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan