ボディセラピストの資格とは?

ボディセラピストの資格とは?

ボディセラピストとは、ボディセラピスト養成スクールで、
人体の構造や解剖生理学などの専門知識や施術のテクニックなど
しっかり学ぶ必要があります。


国家資格というものはありませんが、各団体認定のボディセラピスト取得は
ある方がいいでしょう。クライアントの身体に直接触れて施術を行うため、
コミュニケーション能力が必要となります。


ボディセラピストの仕事は、手のひらの全体を使って身体をやさしく刺激して
身体全体の血液の流れを良くして、人間がもともと持っている自然治癒力を
活性化させ症状の回復を手伝う仕事なのです。


ボディセラピストは、自然治癒力で肩こりや冷え性などの症状を
改善する方向に持っていく身体にやさしいスペシャリストの資格なのです。


ボディセラピストの仕事は、人間が持っている自然治癒力を向上させるためだけではありません。
時には、アロマテラピーを一緒に併用する場合もあるのです。


アロマテラピーを併用することでリラックスした空間を作りあげることができるのです。
また、ボディセラピストの仕事は、お客様と接するカウンセリングも仕事のひとつです。


身体の悪い箇所を自然治癒力で改善させるだけではなく、
お客様個人が持っているメンタルな不安を取り除くこともボディセラピストの仕事なのです。









トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク