フィトセラピーの通信講座!

フィトセラピーの通信講座!

フィトセラピーの通信講座はどこで取得できるのでしょうか?
フィトセラピーという言葉自体、まだまだなじみがないですよね。


ですから、フィトセラピーの通信講座も私が調べた限り
ここくらいしかないのでは
>>>(J.F.A.A)日仏フィト・アロマテラピー協会


今、フィトセラピーがジワジワと人気がでてきています。


植物の成分やメカニズムに関する知識を得ることは、自分自身はもとより、
身近な人や家族をケアする女性の必須項目かもしれません。植物を介して愛情を伝えるツール、
人の手から伝わる心・・・是非フィトセラピーの通信講座で習得して下さい。


フィトテラピー(植物療法)は、薬効作用のある植物の力をかりて身体や心の不調を緩和させたり、
あるいは病気の予防のために取り入れられる療法です。


フランスやベルギー、ドイツでは医療の現場で使われています。
日本においては例えば冬至の“ゆず湯”や子供の日の“菖蒲湯”これも植物療法と言えます。


薬効成分を持つ植物、漢方やハーブはもちろん海藻や野菜…その効果はまだ科学的に
証明されていないものも多くありますが研究は日々続けられています。
ですから、フィトセラピーの通信講座もこれから、ますます需要が出てくると
考えられます。


そして今、世界中で薬草、ハーブや漢方への関心が高まっています。
合成された薬のように速効性はありませんが、穏やかに身体に作用し副作用の心配もほとんどない薬草。


また人間が持つ自己治癒力を助けてくれる働きをもつ薬草。
自分の健康を自分で守るためにいろいろな形で日々の生活に取り入れていきたいものです。











トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク