フィトセラピーの資格について!

フィトセラピーの資格について!

フィトセラピーが最近人気になっていますが、資格はどのように
取得できるのでしょうか?


フィトセラピーとは、植物の癒しの力を自然治癒力に働きかけ、
病気の予防や美容に役立てることを植物療法(フィトセラピー)
といいます。


人間は太古の昔から、植物の様々な利用法を考え出してきました。
アロマテラピーも実は、その多様な方法のひとつでしかないのです。


この資格を取得するには、J.F.A.A日仏フィト・アロマテラピー協会
というところで認定資格を取得することができます。


J.F.A.A日仏フィト・アロマテラピー協会とは、自然代替医療の分野をリードしている
フランスの研究機関、医療機関、医師、薬剤師、製薬会社との協力によって、


日本とフランスの代替医療分野を中心とした研究や情報の交換、人的な交流を行い、
両国の健康福祉の向上を目指すアロマテラピーの協会です。


(J.F.A.A)日仏フィト・アロマテラピー協会の認定資格は以下です。

「J.F.A.A検定1級」
「J.F.A.A検定2級」
「J.F.A.A検定インストラクター養成講座」
「アロマテラピーアドバイザー」
「アロマテラピスト」
「アロマテラピーカウンセラー」
「講師」

などの資格を取得することができます。


今、世界中で薬草、ハーブや漢方への関心が高まっています。
合成された薬のように速効性はありませんが、穏やかに身体に
作用し副作用の心配もほとんどない薬草。


また人間が持つ自己治癒力を助けてくれる働きをもつ薬草。
自分の健康を自分で守るためにいろいろな形で日々の
生活に取り入れていきたいものです。










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク