リンパドレナージュやり方を覚えましょう!

リンパドレナージュやり方を覚えましょう!

今流行りのリンパドレナージュのやり方を知っていますか?
リンパドレナージュとは、フランス語で、排出という意味だそうですが、


リンパ管は、全身に張りめぐらされています。老廃物の排出、免疫力を高める、栄養を運ぶ仕事をしており、
リンパの流れが滞ると基礎代謝が落ち、むくみや冷えなど様々な症状となって現れます。


リンパドレナージュをする際にはいくつかのやり方があります。
いくつかのやり方を駆使することで、より高い効果を得ることができます。


1つ目は、エルフラージュというやり方です。エルフラージュというやり方は、
リンパドレナージュを行う前に行うもので、準備運動のようなものだと考えると良いでしょう。


エルフラージュは、手のひらや指先で皮膚を軽くさすってあげるというものなのですが、
力を込めて行うのではなく軽く行うというところがポイントです。リンパドレナージュをせずとも、
エルフラージュを行うだけでもある程度の効果は得られるということがわかっています。


2つ目は、パンプテクニックというリンパ液をしっかりと押し出したい部位に使用するやり方があります。


リンパドレナージュには他にもフォークテクニックというやり方やスパイラルテクニックというやり方があるのですが、
これらは特定の部位に対して行う方法です。リンパドレナージュのやり方はたくさんの種類がありますが、
これらの技を覚えてしまえば自宅で行うことも可能です。









トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク