IFAアロマセラピストの求人は、就職先は?

IFAアロマセラピストの求人は、就職先は?

IFAアロマセラピストの資格を取ったところで、求人や就職先はどうなっているのでしょうか?
IFAアロマセラピストの求人情報は、一般の求人雑誌や求人サイトではあまり見かけません。
まだまだメジャーになっていないというのが、現実のようです。


私もリフレクソロジストですが、この資格もまだまだ、求人も少なく、すぐに就職に役立つ
資格になっていないのが現実です。


IFAアロマセラピストとしてではなく、エステサロンのエステティシャンとしての
求人などがまだ、多いかもしれません。


アロマセラピー関連の協会で立ち上げているホームページやアロマセラピスト専門の求人サイトでは、
常にアロマセラピストの募集をしているところもあるので、いろいろ検索してみるとよいかもしれません。


また、個人で経営しているような小さなアロマサロンなどのホームページで直接求人募集や
就職の案内をしているケースもありますので、そちらもチェックしてみるとよいでしょう。


IFAアロマセラピストに限らず、求人情報にはアロマサロンでトリートメントをする仕事がほとんどですが、ア
ロマスクールの講師やアロマショップのスタッフなどの職種も少しずつ増えてきています。


全くの初心者でも可という場合もありますが、募集する際の条件のほとんどは、
アロマの資格取得者や経験者が優先的になります。


アロマセラピストになりたいと考えている人は、まずは本格的にアロマセラピーの勉強をして資格を取得する、
アロマサロンで実技を実習として教えてもらうなどが就職への近道かもしれません。








naminori0410 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!アロマセラピスト 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク