英国式リフレクソロジーの資格とは?

英国式リフレクソロジーの資格とは?

英国式リフレクソロジーの資格は、簡単にいうと、トータルでヒーリングを学ぶ資格
であり、中国式リフレクソロジーの資格は、どちらかというと治療目的の資格です。


英国式リフレクソロジースクールは、今最も人気の高いスクールなのではないでしょうか。
中国式リフレクソロジーなどに比べて、より癒し効果を求め、
トータルに色々なことを学べるスクールもあるようです。


英国式リフレクソロジースクールの大手では、全国に100以上もの直営店を営業しています。単純なリフレクソロジーというよりは、
ヒーリング技術をマスターしたトップ・ セラピストになるため資格取得専門学校と言った方が良いかもしれません。
オールラウンドな専門知識と、リフレクソロジー技術を約1年間にわたり、800時以上もの授業を行って資格をとるのです。


その結果、日本リフレクソロジー協会公認の4つもの資格が同時に取得できるのだそうです。
徹底的にヒーリングを提供したいという人は、リフレクソロジーの枠だけに限らず、
このような専門カレッジで学ぶのも良いかもしれません。


またそれ以外の英国式リフレクソロジースクールでも、アロマテラピーもあわせたスキルの習得ができる所が増えてきています。
直営のサロンを持つスクールも多く、というよりサロンが優秀な人材確保の為に、
スクールを開くこともあるのですが、即戦力としてのサロンでの就職などの就職サポートが受けられます。


他にも、免疫力を高める全体論的理論(ホリスティック理論)の概要を学んだり、
体の仕組みと医学的知識の資格習得も行っている所もあります。


そして、身体の各器官に関係する諸症状に対応するリフレクソロジーの技術を学ぶことはもちろんのこと、
ハンドのリフレクソロジーも指導してもらえるのです。
そして、アロマオイルトリートメントの基本テクニックと全身マッサージの実技も学べます。








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan