メンズエステで脱毛する男性が増えています。

メンズエステで脱毛する男性が増えています。

エステというと女性がきれいになる所というイメージがありますが、
メンズエステが人気になっています。それも脱毛やお肌の手入れをして
キレイになりたい男性が増えているということです。


男性がメンズエステで脱毛する方法はどんな方法があるのでしょうか?
いろいろなメンズエステでそこ独自の脱毛方法があるので、一概にまとめる事は
できませんが、大きくとらえると次のような方法があります。


当り前な方法ですが、まずは、カミソリで剃るという方法です。
メンズの脱毛の場合は、T字のカミソリや、電気髭剃り機などで、毎日剃っているという人は、とても多いようです。
メンズ脱毛を簡単にできるというメリットはありますが、剃っていくうちに毛が太くなってしまうとか、
T字カミソリなら表皮も 一緒に剃ってしまうといった問題点もあります。


次は、毛抜きで1本ずつ丁寧に抜いていくというメンズ脱毛の方法ですが、これは眉を整えるときなど、
ごく限られた範囲の脱毛に使用されます。
また、毛の周期崩れを起こさせてしまうという問題点がなくもないようです。


メンズ脱毛には、ワックス脱毛モあります。脱毛したい部分にワックスを塗り、乾いたら一気に剥がして、毛を抜き取る方法ですが、
これも毛の周期崩れに気をつけてください。


次は、クリームで毛を溶かすクリームメンズ脱毛です。
手軽で痛くないのが良いところですが、炎症やアレルギー反応を起こす人もいますから、
事前にパッチテストして、問題なければ使ってもいいでしょう。


次は、電気脱毛あるいは針脱毛です。
針を刺し、その針から毛根と毛乳頭に電流を流し、毛を1本1本を焼いて処理する方法です。
皮膚表面にはダメージは出にくいとのことですが、
施術時に多少の痛みはあるようです。


次はレーザーのメンズ脱毛です。
メラニン色素に反応するレーザーを照射して、毛根のメラニン色素にダメージを与えて処理する方法です。
電気脱毛に比べて、痛みも少ないようですが、日焼けの酷い人や乾燥肌の人は、注意が必要との事です。


そして、メンズ脱毛で最近、注目されはじめているのが、光脱毛です。
文字通り光を使った脱毛法で、レーザー脱毛と同じく、毛や毛根付近のメラニン色素をターゲットにしています。
肌への影響がほとんど無く、痛みもなく、施術時間も短いということで、クローズアップされているメンズエステ脱毛法です。
IPL脱毛とかフラッシュプラズマライト脱毛、コスモライト脱毛などとも言われています。
基本的には、メンズ脱毛も、レディース脱毛も、脱毛中には大きな違いはありません。










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール