経絡リンパマッサージは、効果があるのでしょうか?

経絡リンパマッサージは、効果があるのでしょうか?

経絡リンパマッサージをすることでの効果は、どのような効果があるのでしょうか?
経絡リンパマッサージとは、自然治癒力を最大限に引き出すことで、身体を健康に導いていくことを目的にしたマッサージ方法です。


これまでもリンパマッサージの方法はいろいろありましたが、この「経絡リンパマッサージ」は、
最新のリンパマッサージ方法として注目されています。


リンパや血液の流れをよくし、たまった老廃物を流して太りにくい体質に
改善するともいわれています。


西洋医学と東洋医学の融合によって生み出されたものであり、リンパと経絡の両方に働きかけ、
体質から改善していく効果がある、自然な方法だといえるでしょう。


経絡リンパマッサージは、「渡辺桂子」さんが著書も出版されていますが、
身体の不調を改善すると同時に健康な身体を維持できるように、体の深部から健康にしていく効果があるということです。


経絡リンパマッサージの施術には、厳しい基準をクリアしたあん磨マッサージ師の国家試験と一緒に
「経絡リンパマッサージ」の認定資格が必要です。


経絡リンパマッサージの方法は、サロンによってさまざまかもしれませんが、大まかな流れは同じです。
まず、足の裏全体をそれぞれ1分ずつかけてさすっていきます。
次に足首から膝の裏までを当てた手を左右交互に動かしながら、左右1分ずつさすっていきます。


そして、太ももの内側を膝から脚の付け根まで左右の手を交互に動かしながらさすります。
太ももの内側と外側をそれぞれ左右1分ずつ行ないます。


マッサージの際には、すべりがよくなるように安全なナチュラルオイルを使用するということです。
サロンによっては、アロマオイルを使用する方法もあるようですね。











naminori0410 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!マッサージの種類 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク