ストーンセラピーのスクールでストーンセラピストになろう!

ストーンセラピーのスクールでストーンセラピストになろう!

ストーンセラピーとは、言葉の通り、自然石を使ってリラクゼーション効果を促すマッサージです。
最近、人気がありストーンセラピーの本をよく見かけます。


それに伴って、ストーンセラピーのスクールでストーンセラピストの資格を
取得する方が増えているそうです。


ストーンセラピーは、アメリカが発祥の地とも言われていますが、石のパワーを利用した治療は、
アロマテラピーとともに数千年前から東洋においても行なわれていました。


自然の作り出した『石』自体がもつエネルギーと、適度な重さによるバランスによって、
身体のエネルギーバランスを整え、深いレベルで身体をリラックスさせるヒーリング効果があります。


ストーンセラピストになるためには、スクールに通う必要があります。
スクールではプロとして独立開業する人向けのプロフェッショナルコースから趣味をして学ぶ
ベーシックコースまで用意しています。


ストーンセラピーのスクール卒業後は系列のサロンへ正社員になるパターンも多いです。
ストーンセラピストの適性、活かせる才能としては、」マッサージを受けたり、
自分もしたりするのが好きな人が向いています。


石を使ってマッサージを行なうので、相手の筋肉や骨を傷つけないよう注意を払えることが
注意点だそうですよ。











トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク