リフレクソロジーの資格を与える側の資格を取ろう!

リフレクソロジーの資格を与える側の資格を取ろう!

リフレクソロジーの資格を取得し、さ〜これから独立するぞ、と夢をみている方へ。
確かに、サロン開業もいいですが、リフレクソロジーの資格を与える側の資格を
取るのもいいと思いますよ。


私もリフレクソロジーの資格を持っていますが、資格を取得するときに
協会にもよると思いますが、1〜2万円余計に支払うだけで、
講師の資格免許も取れました。


私は、迷ったあげくサロンを独立開業したい気持ちのほうが強かったので
講師の免許は取りませんでしたが、今となってはあっても良かったなという感じです。


それは何故か?


自分自身でスクールを開くことができ、そして、一人当たり20〜30万円程度の
リフレクソロジーの授業料が手元に入り、それぞれ好きな形で授業をしていいというこのスタイルは、
非常にうらやましいものです。


リフレクソロジーの授業に必要なテキストも、
コピーしたものを使用しても良いわけです。
ある支部では、テキストは全てコピー機でコピーしたものでした。
ですから、授業に伴う必要経費がほとんどないのです。








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール