アロマセラピストは独学で資格がとれるか?

アロマセラピストは独学で資格がとれるか?

独学でアロマセラピストになるためには、アロマテラピー検定テキストや問題集で勉強する方法が
ありますが、私はスクールで社団法人アロマ環境協会の検定試験を受け
1級・アロマテラピーアドバイザーの資格を習得しました。


スクールで勉強して資格を取った私が思う事は、独学では私は無理かな?
とういう感じです。


スクールではテキストにそって勉強しましたが、すごい勉強量でしたよ。
また、アロマセラピストとは、頭だけでなく経験がものをいう場面がいっぱいあります。
独学では、その辺が難しいような気がしますが・・・。


しかしあくまで私の見解ですので、独学でやり遂げる意志の強い人は
資格を取るだけであるならば取れると思います。


アロマテラピースクールや教室、通信講座(スクール)で学ぶ方法もあります。
けれども、忙しくて通学スクールや教室に通う時間がない方や、近くに通学スクールや
教室がない方には通信講座がおすすめです。


通信講座といっても最近は内容もかなり充実しています。
アロマテラピーの通信講座もいろいろなものがあり、
費用や学習方法もちがってきます。


資料の送付は大体どこでも無料ですので、
まずは資料を取り寄せて検討してみてはいかがでしょうか?



無料資料請求は
>>>全国のアロマセラピースクール情報が満載!アロマセラピーを学ぶならまずはビューティー資格ナビでチェック♪











トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール