男性セラピストの求人は、活躍の場は?

男性セラピストの求人は、活躍の場は?

男性セラピストが最近多くなってきていますが、求人はあるのでしょうか?
調べてみると、スポーツアロマや鍼灸などは、男性セラピストを指名でお願い
するくらい人気があるそうです。


確かに、手が大きく力があるので、圧が気持ちいいような感じですよね。
スポーツ選手などには男性セラピストはもってこいという感じですね。


また、介護の場でも男性セラピストの求人が多いそうです。


しかし、アロマテラピーは美の世界から発展していることもあり
まだまだ女性の分野の感が強いのはしかたのない事でしょうが・・・。


セラピストの仕事は口コミで広がる仕事でもありますから、
男性セラピストにはある程度女性のお客への配慮が必要になってきます。


女性が男性のお客や同性のお客のセラピーを任される場合と男性が男性のセラピストに
癒しの場を求めるというのは中々ないかも知れませんが、
女性が男性のセラピストを指名するということはありそうです。


女性のセルライト除去やリンパドレナージュなどの施術してお客の心身をリラックスさせるのが仕事です。
男性のセラピストは実は欧米ではもうすでに多くの活躍者がおり、求人も多くあります。
女性なども口コミで男性セラピストの人気が広まり、
引っ張りだこの人気の男性セラピストも多いようです。


まだまだ認知度の低い男性のセラピストという職業ですが、海外では男性セラピストは
当たり前だそうですよ。








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール