リンパドレナージュの方法を覚えてダイエット?

リンパドレナージュの方法を覚えてダイエット?

リンパドレナージュの方法でダイエットってできるのでしょうか?


リンパドレナージュとは、マッサージで刺激を与えることにより
リンパ管や血液の流れをよくし、たまった老廃物を流して
太りにくい体質に改善する技術をリンパドレナージュといいます。


マッサージの方法は足裏から始めます。リンパ管の末端が足裏にあるからです。
そこからふくらはぎ、膝裏、太ももへとマッサージしていきます。
膝裏、足の付け根にはリンパ腺が集中する「リンパ節」があるので重点的に行います。


上半身のリンパドレナージュの方法は、腰から肩、首へとすすめてきます。
ワキの下、鎖骨の上にリンパ節がありますので、重点的に行います。


マッサージの基本方法はプッシュ&アップ。圧迫と弛緩をリズミカルに繰り返します。
リンパドレナージュでは首から顔にかけても重要になります。


この部分にはこめかみ、耳の下、顎の下、後頭部と多数のリンパ節があります。
注意が必要なのはあくまでソフトに行うこと。指の腹を使い、最初軽く。


少しずつ圧力を増していきます。指は滑らせず、円を描くように行います。
リンパ腺は細いので力加減には注意が必要です。


風呂上りや就寝前、あるいはテレビを見ながら。自分で手軽にできるのがリンパドレナージュの魅力です。
最近どうも冴えない、心も体もシャキっとしない、
と感じている人はリンパが滞っていることが考えれます。










トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク