かかとのひび割れがひどいんです。なにかいいクリームはないでしょうか?

かかとのひび割れがひどいんです。なにかいいクリームはないでしょうか?

かかとのひび割れのお手入れしたりケアしたりするためのクリームやグッズはいろいろと販売されていますが、
かかとがひび割れてくることには原因がありますから、それに合わせた対処をしないとクリームを塗ったところで、


なかなか改善されなかったり、一時的にキレイになるだけだったりしてしまいます。
まずは、ひび割れの原因を探るところから始めましょう。


かかとを常にツルツルなめらかに保つコツは、「かるい刺激、たっぷり保湿」です。
肌表面 に頑固にこびりついている古い角質細胞は、放っておいて自然に剥がれてくれるものではありません。
しかし、こすりすぎはかえって逆効果「やさしく表面の角質だけをそーっと剥がす」ことを心がけましょう。

ひどくなってしまったかかとのひび割れはちょっと硬そうですのでお風呂で軟らかくなった角質を軽石で削ってください。
角質を取ることで尿素が皮膚の中に入りやすくなります。


尿素配合のクリームを塗りこみかかとケア用の靴下を履いて寝ます。
コタツは大変乾燥しています。クリームを塗って靴下を履くと乾燥しにくいです。


毎日の栄養が皮膚に影響します。この時期、みかんの皮を洗って、
中身を食べたらその皮をお湯に浮かべてみかん風呂はいかがでしょう。
みかんはビタミンCが多く含まれています。面倒なら入浴剤もいいですよ。







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク