リフレクソロジーの求人募集に未経験はどうなのでしょうか?

リフレクソロジーの求人募集に未経験はどうなのでしょうか?

リフレクソロジーには、資格をとる民間団体がありますが、基本的には
資格がなくても、リフレクソロジーの求人募集に未経験者もOKです。


店側の要望にもよりますが、現に私が通っている中国式リラクゼーションサロンで、
施術してくれる方は資格のない方です。


お店の店主の方にいろいろ教えてもらって覚えたそうです。
伺ったら、この方はお店の求人に未経験者として勤め始めたということでした。


しかし、求人を募集している側も資格取得者と未経験者の就職の依頼があれば
資格取得者の方を取るかもしれませんね。


ちなみにリフレクソロジーとは、「反射学」という意味があり、指で足裏にある反射区を刺激することで、
心身のリラクゼーションやストレスの解消をして、自然治癒力を高める足裏健康法のことです。


ストレスや肩凝り・腰痛・冷え性・肌荒れなどの不調を解消ことが可能になります。
足裏を刺激する健康法には台湾式や中国式の足ツボマッサージもあり、こちらを東洋式リフレクソロジーと呼び、
英国式のものを西洋式リフレクソロジーと呼ぶことが多いようです。


このリフレクソロジーの技術や知識を学び、施術する人をリフレクソロジストと呼びます。











naminori0410 at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!リフレクソロジー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール