アロマオイルで美肌スキンケアを試してみましょう。

アロマオイルで美肌スキンケアを試してみましょう。

美肌になるために、一生懸命スキンケアしているのに、肌の調子がいまいち、
スキンケアの方法が間違っているのかな?・・・


なんて思って悩んでいる人はいませんか。そんな時は美肌スキンケアに
アロマオイルを試してみてはいかがですか。


最近アロマテラピーが若い女性を中心に人気を集めています。
アロマテラピーとは、植物から抽出した精油(アロマオイル)を用いて、香りを楽しんだり、
その効能を生かして精神症状や身体症状の緩和に役立てたりするものです。


アロマオイルの中には、皮膚に良いものもあり、アロマオイルで美肌スキンケア用の化粧水を
自分で作って使用している人も増えているようです。


美肌スキンケア効果のあるアロマオイルをいくつかあげると、敏感肌には「ネロリ、ラベンダー、ローズオットー、カモミール・ローマン」など。
普通肌には「ゼラニウム、ネロリ、フランキンセンス、ラベンダー、ローズオットー、カモミール・ローマン」など。
脂性肌には、「ゼラニウム、ネロリ、ローズマリー」など
乾燥肌には「カモミール・ローマン、ネロリ、ローズオットー、サンダルウッド」などがそれぞれ効果的です。


化粧水の作り方は、グリセリン5ml(小さじ1杯)に、上記の中から選んだアロマオイルを1滴加え、よく混ぜます。
これに精製水を45mlを加えて出来上がりです。
蓋のついた容器に入れ保存し、使用するときはよく振って使用しましょう。












naminori0410 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!美肌スキンケア 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール