リフレクソロジストになるためのスクールや通信講座!

リフレクソロジストになるためのスクールや通信講座!

リフレクソロジストになるためには、どのような方法があるのでしょうか?


リフレクソロジストとしての施術の方法を学ぶには、養成スクールに通う方法や
通信講座などを利用する方法などがあります。


養成スクールに通ってリフレクソロジーの技術を学ぶ場合、
自分の生活スタイルに合った受講期間を選択することとなります。


受講期間は各スクールによって様々ですが、3ヶ月程度の短いコースや
1年〜3年程度の長いコースが設定されています。


ほとんどの養成スクールではいくつかの受講期間コースを用意しているので、
短期集中でリフレクソロジストになりたい方は短期コースを、
まとまった時間がとれない方は長期コースを選択すると良いでしょう。


またリフレクソロジストの技術を学ぶための養成スクールが近くにない場合や、
時間の都合でスクールに通えない場合は通信講座を利用するのもいいでしょう。


通信講座では基本的にテキストやビデオを見ながらリフレクソロジストの技術を習得していくことになります。
通信講座は自分のペースで学んでいけるというメリットがありますが、一方でリフレクソロジストとして最も重要な
トリートメントとカウンセリングの技術が身に付いていることを確認するのが困難です。


このためスクーリングシステムを導入していたり、
インストラクターの指導が充実しているということがポイントとなります。
まずは養成スクールや通信講座のホームページなどで、
受講期間や受講システム等を確認することをオススメします。












トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan