日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザーの資格!

日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザーの資格!

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格を日本アロマ環境協会で
取得しましたが、この資格は基礎的なもので、もっと上があります。


この上には、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト
などです。


しかし、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストに
なるためにはよほど勉強をしないと簡単になれる資格ではありません。


私が取得したAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーとは、
日本アロマ環境協会が運営する資格で、その資格概要は


「精油、その他の材料の使用方法やリラクゼーション、リフレッシュ等の
アロマテラピーの効用の知識を持ち、安全性や法律面から正しく社会に
伝えることのできる能力を認定する資格です。販売に携わったり、一般の
人に安全なアロマテラピーをアドバイスするために適した資格です。」


ちなみにアロマセラピー検定を主催している日本アロマ環境協会は、
1996年に「日本アロマセラピー協会」として設立したのが始まりで、
2005年に環境省所管の法人認可を受けて
「社団法人日本アロマ環境協会」として新たに発足しました。


アロマセラピーの普及や啓発のための活動、
アロマセラピーの促進を進め、専門家の育成などをしています。


当サイトの人気ランキング
メンズエステとは?マッサージを男性がしてくれるの?
メンズエステで男性も美しくなる時代なんですかね?
リンパドレナージュでむくみや毒素を排出!
現代霊気ヒーリングとは、レイキとは違うのでしょうか?
フェイシャルマッサージで顔のくすみをとりましょう!











トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール