ホホバオイルは、ニキビや吹き出物のトリートメントに!

ホホバオイルは、ニキビや吹き出物のトリートメントに!

ホホバオイルは、実際はオイルではなく液体ワックスです。
保存しやすい安定したオイルですが、やや高価です。


ホホバオイルは皮脂にすぐになじみ、よく浸透します。
バランスをとるオイルで、ニキビやオイリースキン、ドライスキンや
水分を失った肌のトリートメントにとてもよく、
抗炎症作用もあるので湿疹や乾癬にも使えます。


ちなみに脂性肌(オイリースキン)は、皮脂量・水分量共に多い
お肌のことです。


化粧崩れしやすく、脂浮きしやすい、ニキビができやすい、毛穴の開きや黒ずみが気になるなど、脂性肌(オイリースキン)は、過剰な皮脂によって毛穴を詰まらせてしまいニキビなどのお肌トラブルがおこりやすくなります。


ホホバオイルとは、アメリカ西南部やメキシコの常緑樹、ホホバの実から採取したオイルです。
ホホバは、砂漠という過酷な環境のなかで棲息する多年草(ツゲ科)の低木です。
高さ60〜90cm程で、樹齢は約100年。時には200年にもなることもあります。
−6〜45℃まで適応できる、生命力の強い植物です。


砂漠という環境に適応するため、
貴重な水分を保つ保湿性に非常に優れています。
そのためホホバオイルは昔から
スキンケアやヘアケアに、
ケガの手当てや食用に利用されてきました。


腐ることがないと言われるほど酸化しにくく
安定していて防腐剤が必要ありません。
スキンケアやヘアケアに使用するのに、防腐剤が必要ないのは嬉しいですね。


また、ホホバオイルは分子構造が人体と非常に似ています。
人工心臓に潤滑油として使用されるほどです。
そのため、アルコールや界面活性剤の助けを借りずに肌になじみやすいのです。
更に、ホホバオイルの成分には、抗酸化作用を持つビタミンEを始め、
各種成分(アミノ酸・ビタミン・ミネラル)を含んでいます。


100%天然の、無添加、無香料の超自然派オイル、ホホバオイル。
本物志向の方に、是非お勧めのオイルです。


当サイトの人気ランキング
メンズエステとは?マッサージを男性がしてくれるの?
メンズエステで男性も美しくなる時代なんですかね?
リンパドレナージュでむくみや毒素を排出!
現代霊気ヒーリングとは、レイキとは違うのでしょうか?
フェイシャルマッサージで顔のくすみをとりましょう!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク