フェイシャルヨガというものがあるらしい、その効果は?

フェイシャルヨガというものがあるらしい、その効果は?

フェイシャルマッサージで小顔になりましょう、なんて言葉は
聞いたことがありますが、「ファイシャルヨガ」というものもあるみたいです。


このリラクゼーション業界は本当にいろいろな「造語」が
ありますよね。効果はどうなのでしょうか?


私もオリジナルなリフレクソロジーのトリートメント法を考案して
「造語」を作ってしまおうかな・・・・・なんて。


フェイシャルヨガとは言葉の通り顔を「ヨガ」させることです。
すいませんつまんない事を言って(笑)・・・


ちなみに「ヨガ」とは、ヨガの起源は4千年から5千年前のインド、
インダス文明で生まれたそうです。


そして、現在私たちが接しているのは、体の調節のために行う「ハタヨガ」と呼ばれるヨガ。
ヨガには、体を動かすこと以外に、瞑想・心理のコントロールを目的とする「ラジャヨガ」、
奉仕の精神を養う倫理的な「カルマヨガ」など多数あり、私たちが接しているハタヨガは、
多くのヨガ哲学のうちの一つなのです。


そんなヨガを顔を中心に行うことによって、
「リフトアップ」する効果が期待できるということです。


年を取ってくると、重力に逆らえず
顔全体だけでなく、ピンポイントで
頬や目までもたるんできてしましますよね。


スッピンの顔を鏡でみて、老けたなぁなんて思ったり。
下を向いた時に、「あれっ。ちょっと頬のお肉が
たるんでいる感じがするのだけれど・・・」と感じてしまったり。


たるみは筋肉が年とともに衰えてきている証拠なんです。
たるみ=老け顔になってしまうんですよね。


リフトアップ効果とは具体的に
・瞼のたるみがなくなるので目が大きく見える
・アゴのタルミがなくなるので、小顔になる
・頬のリストアップにより、若々しく見える。
・ほうれい線がなくなってくるので実年齢より若く見える


このように、リフトアップはこんな素晴らしい効果があるのですね。


当サイトの人気ランキング
メンズエステとは?マッサージを男性がしてくれるの?
メンズエステで男性も美しくなる時代なんですかね?
リンパドレナージュでむくみや毒素を排出!
現代霊気ヒーリングとは、レイキとは違うのでしょうか?
フェイシャルマッサージで顔のくすみをとりましょう!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク