スラヴィックマッサージは騎馬民族から伝わった?

スラヴィックマッサージは騎馬民族から伝わった?

スラヴィックマッサージというのを知っていますか?


700年以上前からスラヴ地方の人々の心を癒し続けてきた
マッサージを英国のフレグラントアース社創始者のヤン・クズミレク氏が
再構築し、現在に蘇らせたものだそうです。


アロマテラピートリートメントの原点と言われているそうですよ。


スラヴ地方と言うのは、ヨーロッパとアジアの中間地点に
位置するバルト海から黒海までを指します。


スラヴィックマッサージの伝統的手法は
中央アジアの騎馬民族に端を発します。


それがやがてロシアバレエ団によって欧州に
もたらせれ、アロマテラピーの母、マルグリット・モーリーに
影響を与えたと言われています。


スラヴィックマッサージの動きは、すぐれた画家や書道家が
一筆で絵を描くような感覚で、最初から最後まで
動きがとまることはありません。


8の字を描くその動きは、まさに自然の曲線を
用いたアールヌーボーさながらで、肘下全体を使った
ロングストロークの流れるような動きが特徴的な施術方法です。


もともと馬のマッサージから端を発したもの。
馬は繊細な動物で、人間の感情まで感じ取るくらいだそうです。
そんな馬にしてきたマッサージだけあって
とても繊細なマッサージのようです。


当サイトの人気ランキング
メンズエステとは?マッサージを男性がしてくれるの?
メンズエステで男性も美しくなる時代なんですかね?
リンパドレナージュでむくみや毒素を排出!
現代霊気ヒーリングとは、レイキとは違うのでしょうか?
フェイシャルマッサージで顔のくすみをとりましょう!













トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク