アロマテラピーだけでダイエット効果があるとは思いませんが?

アロマテラピーだけでダイエット効果があるとは思いませんが?


アロマテラピーを上手に利用することによって、癒し効果や
ストレス解消などなど、体に対してリフレッシュ効果は抜群にあると思いますが、


ダイエットに効果があるかというと、ちょっと疑問です。
それはなぜか?


私は、毎日のように生活にアロマテラピーを機能させているのにも
かかわらず、ぜんぜん痩せないからです。


というよりふとってきています。がっかり!!!!


新陳代謝が悪くなっていているのか、運動不足なのか、
食生活なのか、原因はいろいろあるのでしょうが、
とにかくアロマテラピーだけだはダイエット効果は期待できません。


次にアロママッサージもダイエットによいとされています。
マッサージをすることでリンパや血液の流れがよくなる効果があるそうですが
これもやっていますが、ダイエットまでは・・・・


参考までですが、アロママッサージに使うオイルですが、
オススメはブラックペッパーやローズマリーです。
これらのオイルは体を温め、新陳代謝を活発にする効果があります。


他にはグレープフルーツもお勧めのオイルです。
脂肪の分解を早めてくれる効果があります。


最後にダイエットといえば食事制限ですが、これに効果があるオイルがパチュリです。
食欲抑制効果があるので、ダイエットに向いていると思います。


トータル的に考えていかないと、なかなかダイエットまで
いくのは至難の業ですよ。


当サイトの人気ランキング
メンズエステとは?マッサージを男性がしてくれるの?
メンズエステで男性も美しくなる時代なんですかね?
リンパドレナージュでむくみや毒素を排出!
現代霊気ヒーリングとは、レイキとは違うのでしょうか?
フェイシャルマッサージで顔のくすみをとりましょう!












naminori0410 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!アロマテラピー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク